Column 不動産コラム

  • HOME
  • 不動産コラム
  • 【不動産売却を成功させるノウハウ】パートナー選びの第一歩!!  ㊴

不動産売却

【不動産売却を成功させるノウハウ】パートナー選びの第一歩!!  ㊴

具体的な査定金額を算出する際には、実際に室内を見てもらい査定してもらいます。
このことを訪問査定と言います。
この査定の時に、あなたの自宅の値段をつけてもらうのですが、実はこのとき、あなた自身
が 不動産会社 を「査定」する絶好のタイミングなのです。
なぜなら、不動産会社 は査定をするために売主であるあなたにいろいろなことを聞き、不動
産のプロとしての見 解によって価格の説明と根拠を示します。
また、売主さんに対し、売却のプロセスや方法について細かく説明しなければいけません。
説明を聞くあなたは素人です。不動産の知識はなくて当然。
そこで、そんなあなたに対して、担当者がどのような説明をするのかを見きわめてほしいのです。
いい不動産会社 の担当者であれば、売主さんが理解しやすい説明をするでしょう。
また資料も充実しており、一般の方でも理解しやすいはずです。
ここで誤解しないでほしいのは、「口がうまい不動産会社 がいい」ということではありません。

おしゃべりが上手でなくてもいいのです。
ここで見きわめてほしいのは「一生懸命、わかりやすく説明しようとしている姿勢」なのです。
次に、こういった「考えの背景」を知っていただいた上で、具体的な担当者の見きわめ方を説明します。説明します。
不動産会社を査定する最初のポイントは、玄関のドアを開けたときから始まります。
まずチェックすべきなのは、見た目と第一印象です。第一印象はやはり大事な要素になります。
見た目で判断するのか??といわれそうですが、これは非常に大事です。
はじめてお伺いする売主であるあなたの家。
査定という、非常に大切な行程です。

このときに不動産会社不動産会社がどんな覚悟で来たのかが第一印象に表れるのです。
「靴下に穴が開いている」「清潔感がない」「たばこ臭い」「口臭がする」「手の爪の先が黒い」「スーツがよれよれ」と、
まぁいろいろありますが、「お客様」すなわち「売主」であるあなたを不快にさせる要因があれば、その方にお願いすることはお勧めしません
貴方を不快にさせる要因があれば、その方にお願いすることはお勧めしません。

あなたは、大切な資産である自宅の売却を依頼する相手を探してい売却を依頼する相手を探しています。
その相手は、あなたにとって大切なパートナーとなります。
そして自宅の売却においても、このパートナーとの信頼関係がいかに築けるのかが成功のカギを握ります。

「信頼してもらう」というのは、最低限の条件ではないでしょうか。

その信頼のためにまず大切な「見た目」の準備を怠る不動産会社不動産会社は「お客様を軽く見ている」としかいいようがありません。
いかがですか??
あなたの自宅に来た不動産会社不動産会社の第一印象は??







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社アローホーム

http://www.arrowhome.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(定休日:水曜日)

〒545-0021 大阪市阿倍野区阪南町1-23-7

TEL:0800-888-6886 (通話料無料)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

豊富な買取り実績から他社よりメリットのある「買取り保証価格」「買取価格」のご提案が可能です。

Real Estate Apprasal 不動産の無料査定・売却相談

不動産査定依頼や売却・住み替えに関する流れや税など
お電話、メール・LINE にてお気軽にご相談ください。

06-6622-3377

受付時間 9:00 ~ 19:00 (定休日:水曜日)

  1. 無料査定・無料相談
  2. 公式 LINE 相談