不動産売却や買取、その他様々な不動産に関する情報をご紹介致します

大阪の中古不動産買取・査定 高く早く売るならアローホーム
大阪の中古不動産買取・査定 高く早く売るならアローホーム
あなたのお悩み、お聞かせください
無料お問合せ 24時間受付中

お客様にお伝えしたいこと(ブログ)

2018.11.27 【平成最後のデトックス!!】不動産の買取・売却・相続の相談もアローホーム

「毒親“どくおや”」って皆さんはご存知ですか?
私は初めて聞いた言葉なんですが、事務の女の子が
自分の母親がもしかしたら毒親ってやつかもしれないんです。。。
という話から、初めてその言葉の意味を知りました。

毒親:毒と比喩されるような悪影響を子供に及ぼす親、
子どもが厄介と感じるような親を指す俗的概念である。
親の「自己愛」問題が主な共通点であり、自己愛的な親)について語られることが多く、
主に母親が対象として取り上げられる事が多い。
(Wikipedia参照)

昨今では色んな言葉が増え、私なんかはついていくのがやっとな
ところがあります。

でも、意味をよくよく聞いてみたらなるほど!なんて思う事もあります。
この毒親に関しても、言葉はとても恐い印象を受けるのですが
案外、自分自身の周りでも毒されているものって多いなと感じます。

例えば、賃貸に住んでいる場合なら“賃料”。
住むためには払い続けないといけない費用だけれども、掛け捨ての保険料よりも
質の悪い保証のないお金に思えて仕方がない(価値観の違い有)とか。
学生ならともかく、家族でずっと賃貸って何かあった場合何にも財産と
なる物がなくて不安にならないのか。

例えば、まだ高くなるという“根拠のない自信”で家の売却をいたずらに
先延ばしにし過ぎてしまい、完全に売り時を逃してしまう。
皆さんの周りにもそんな些細な“毒”に少しずつ蝕まれている人はいませんか?

例えば、金銭的な問題も“まだ大丈夫”と先延ばしにしていませんか?

少しでもそんな予兆があれば、何でもお気軽に話してみませんか?
意外と第三者に話してみることで解決する事もあるので、
まずは、担当:足立(あだち)までご相談ください。

いつでもお待ちしております。

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社アローホーム

代表取締役   足立 泰彦

当社「株式会社アローホーム」について

http://www.arrowhome.co.jp/

TEL:0800-888-6886 (通話料無料)

営業時間:9:00~19:00(定休日:水曜日)

〒545-0021 大阪市阿倍野区阪南町1-23-7

無料相談のお問い合わせはここをクリック

任意売却のご相談はここをクリック

相続関連のご相談はここをクリック

電話でじっくり相談してみたい方は 0800-888-6886 (9:00〜19:00)

facebook ページはこちらから

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お気軽にお問合せください。
このページのトップへ