大阪の中古不動産買取・査定 高く早く売るならアローホーム
大阪の中古不動産買取・査定 高く早く売るならアローホーム
あなたのお悩み、お聞かせください
無料お問合せ 24時間受付中

お客様にお伝えしたいこと(ブログ)

2015.12.10 【礎(イシズエ)】を知る事は物事の本質を理解しようとする事。

今年もいよいよあと数週間となりました。

さて、皆様のお宅にはマイナンバーカードの“通知書”は届きましたでしょうか?

遅ればせながら、私の手元にも“通知書”が届きました。

この年で公的な初めての事に直面して少し興奮しました。

少し落ち着いて冷静に説明文を読んでいると、まだ“通知書”の段階は

途中であり、ちゃんとしたカードは指定のサイズの写真を撮影して

申請用紙に貼付して返送して初めてカードの申請が完了するんですね!!

早速、届いた日に指定の写真撮影機に直行しました。

そこで驚いたのは、写真の撮影をしてそれをそのままその機械から申請も

出来てしまうという事!!

機械の中で驚きと感心を繰り返しながら5分ほどで申請が完了しました。

最後に写真が出てくるところから受付表が写真入りで出てきます。

カードの発行は来年に始まるようです!!

世の中にはまだまだ自分の知らない事がたくさんあります。

先日、契約をした収益物件の時も海外のお客様がご購入されたのですが

その際に本来日本で契約した場合は収入印紙を契約書に貼付しますが、

外国での契約の場合は、収入印紙の法律自体が日本だけの物なので

貼付をせずに契約をする事になりました。

長く仕事をしていると色々な事態に遭遇しますが、日々初心に帰れる気がして

まだまだ勉強する事がたくさんあるのだと実感します。

お気軽にお問合せください。
このページのトップへ