大阪の中古不動産買取・査定 高く早く売るならアローホーム
大阪の中古不動産買取・査定 高く早く売るならアローホーム
あなたのお悩み、お聞かせください
無料お問合せ 24時間受付中

お客様にお伝えしたいこと(ブログ)

2020.04.23 【不動産業社選びは慎重に】㉞

今回はご自宅売却の「知恵」となり、またパートナーとして売却活動をしてもらう
不動産会社 の選び方についてお話しします。
最初に、結論となる
「どんな不動産会社 に売却を依頼すればいいのか 」の
答えをいってしまいましょう。
それはズバリ「お客さんを大切にする不動産会社不動産会社」です。」
「どうやってそんな不動産会社不動産会社を探すのか」については、次回以降ご説明します。
を探すのか」については、次回以降ご説明します。
「高く売りたい」「早く売りたい」「気持ちよく売りたい」「いい買主さんに買って欲しい」
自宅を売るとき、売主さんはいろいろな希望を胸に抱いています。
ただし、自宅を売るという事は「買い手」あってのこと
「市場の状況」にも影響されるため、自分の希望していた通りの結果にならないこともありります。
もちろん、希望通りに売ることが難しそうであれば「売るのをやめる」という選択肢もあるでしょう。
しかし「売らなくてはいけない状況」の売主さんもでしょう。
そのとき、売却活動の1つひとつの工程、また、値下げの計画などについて事前にある程度、
きちんとした説明を受けていれば、納得しながら売却を進められます。きちんとした説明を受けていれば、納得しながら売却を進められます。
売って後悔しないようにするには、事前にしっかりと説明を聞いて、「納得」して話を進めてゆくことが重要なのです。
「あなたの味方となり、親身になってしっかり話を聞いてくれる
「あなたの味方となり、親身になってしっかり話を聞いてくれる不動産会社不動産会社」に売却を依頼」に売却を依頼することすることができれば、
1つひとつのステップも納得しながら進められます。ができれば、1つひとつのステップも納得しながら進められます。
例えば、売れないから値下げしなければいけないとき、「値下げの根拠」を明確に提示できるる不動産会社不動産会社や、
契約内容について事前に細かく説明をしてくれるや、契約内容について事前に細かく説明をしてくれる不動産会社不動産会社を選んで、納得して後悔しない売却をしてほしいのです。
なぜ、ここまで何回も「後悔して欲しくない」と話をしているのでしょうか。
これには大きな理由があります。
例えば、売主さんが満足いくご売却をできなかったとき。。
そのとき売主さんはこう言います。
「こんなに安くなるなら、こんな家を買わなければよかった」よかった」
売主さんは売却が自分の希望通りにいかなかったという結果を今の時点で後悔しているのではないのです。
後悔する結果をもたらした「家を買った十数年前の自身の選択」をも否定するのです。
逆に、素晴らしい結果を得た売主さんはこう言います。
「やっぱり、あのときこの家を買っておいて正解だった」
この差は天国と地獄です。
今現在における売却の結果は、売主さんが買った時点の「お客様自身の選択」にも影響を与えます。
「いい家だった」というのか「あんな家を買わなきゃよかった」というのかで、売った家での思い出まで大きく変えてしまうのです。
その為、不動産会社は大きな責任を負います。
「売り方と結果」で、お客様の家の思い出の一部をシロにもクロにも書き換えてしまうことがあるからです。
皆様にも「あの時あの時この家を買っておいてよかった」といってもらいたい。この家を買っておいてよかった」といってもらいたい。
だからこそ、「あなたの味方となりお客様を大切にする不動産会社不動産会社」に売却を依頼すること」に売却を依頼することを強調するのです。

4時間お問合せ可能なメールフォームはコチラ
http://www.arrowhome.co.jp/contact.html

▼当社の豊富な不動産買取実績
http://www.arrowhome.co.jp/s_estate_1.html

※豊富な買取り実績から他社よりメリットのある「買取り保証価格」「買取価格」の
ご提案が可能です。

当社「株式会社アローホーム」について

http://www.arrowhome.co.jp/

営業時間:9:00~19:00(定休日:水曜日)

〒545-0021 大阪市阿倍野区阪南町1-23-7
TEL:0800-888-6886 (通話料無料)

無料相談のお問い合わせはここをクリック

任意売却のご相談はここをクリック

相続関連のご相談はここをクリック

お気軽にお問合せください。
このページのトップへ