大阪の中古不動産買取・査定 高く早く売るならアローホーム
大阪の中古不動産買取・査定 高く早く売るならアローホーム
あなたのお悩み、お聞かせください
無料お問合せ 24時間受付中
ブログ
メニュー
メニュー

お客様にお伝えしたいこと(ブログ)

2019.04.01 【後悔しない自宅売却方法!!】最適な方法と価格、正しい情報ならアローホーム

あなたが自宅を売ろうと考え、不動産会社に相談したとします。
しかし、同時に「ある不安」を感じます。 「売って後悔しないだろうか?」と。
売却し終わった後に、後悔しないか不安を感じるのです。

マスコミ等では、日本の不動産市場の先行きについてこう語っている。
【東京オリンピック迄かなと・・・】

インターネットの情報を見れば「悪徳不動産会社」の記事が目につく。
安く売られたりはしないか。
囲い込みをされないか?
ドンドン値下げしていったら…と、不安になることだらけ。

とかく、人間というものは不安を感じ出すと、あらゆることをその不安に結びつけようとします。

例えば、壁のシミが 3 つあれば顔に見えることがあります。
実はこれは脳が錯覚を起こしているだけなんですが、
それが幽霊に見えるというのも「怖い」という不安によるものです。
まさに、自分自身の精神状態が「不安」を引き寄せます。

病は気からや、気の持ちようなんて言葉もそんな「不安」になりやすい日本人の
気質そのものと言えないこともありません。

すると今度は、その不安を解消しようとある事をし始めます。
それは、ありとあらゆる「情報」を収集し始める事です。

しかし「正しい情報」を知る事はいいのですが、たいていの場合は
「間違った情報」を集めて いることが多いのです。

考えてみたら、至極当然ですよね?
知らない人間が調べているんですから、正しいも間違っているもわかるはずがありません。

けれども、調べる事でだんだん頭でっかちになり、
「いろいろ調べたけど、まだ売りどきじゃないのでは?」という自分なりの結論に達します。
そして、現実的な結果として一番大事な「売る時期」を逃してしまうのです。

中には、近所の「ウワサ」や不動産の素人の親戚や友人の「無責任なアドバイス」を受けて、
チャンスを逃してしまう人も残念ながら沢山います。
結局「いい条件で売り損なった・・・」と。

このように自宅を売ることに対して抱く不安は、結果として家を高く売るチャンスを逃してしまう事が多い。
但し、この不安は実は以外と簡単に解消することができます。
と言ったら貴方ならどうしますか?

「売って後悔したくない!!」のであれば簡単なはなし、
「後悔しない不動産売却」をすればいいのです。

では、具体的にどうする事が正解で、失敗しない売却となるのか・・・?

「何千万円くらいで売れるかもしれない」
「売りに出せばすぐ売れると思う」
「この物件がこれぐらいなら、私の物件はもっと高く売れるはずだ」

以上の「…かもしれない」「…と思う」「…のはずだ」という根拠のない期待を抱いても、
現実には、思うような結果は出ません。
いわゆる、かもしれない詐欺のような状態です。

それこそが「そんなはずではなかった」という後悔に結びつく一番の問題点。
だからこそ、「最適な方法と価格」という「正しい情報」を事前に知ることはとても重要!!
そしてその正しい情報を素直な気持ちで受け止めることが、
結果として「後悔しない自宅売 却」をする秘訣となるのです。

ん?結局どうゆう事?

そう感じた方は、お気軽にアローホーム足立(あだち)にお尋ねください。
あなたにとって最適方法と価格という「正しい情報」をお伝え致します!!

24時間お問合せ可能なメールフォームはコチラ

http://www.arrowhome.co.jp/contact.html

▼当社の豊富な不動産買取実績

http://www.arrowhome.co.jp/s_estate_1.html

※豊富な買取り実績から他社よりメリットのある「買取り保証価格」「買取価格」の

ご提案が可能です。

当社「株式会社アローホーム」について

http://www.arrowhome.co.jp/

TEL:0800-888-6886 (通話料無料)

営業時間:9:00~19:00(定休日:水曜日)

〒545-0021 大阪市阿倍野区阪南町1-23-7

無料相談のお問い合わせはここをクリック

任意売却のご相談はここをクリック

相続関連のご相談はここをクリック

電話でじっくり相談してみたい方は 0800-888-6886 (9:00

お気軽にお問合せください。
このページのトップへ