大阪の中古不動産買取・査定 高く早く売るならアローホーム
大阪の中古不動産買取・査定 高く早く売るならアローホーム
あなたのお悩み、お聞かせください
無料お問合せ 24時間受付中

お客様にお伝えしたいこと(ブログ)

2019.03.18 【より賢く・高く・早く不動産売却】をする為の、ノウハウをお知らせしてまいります!

【自宅売却は慌てない事】

日ごろ私たちは、自宅や不動産を「売る」ことを想定して生活していません。 相続や離婚、住み替えなどの理由ができて、短い時間の中で「売る」ことを決めざるを得な い場合が大半です。

その短い期間の中で、不動産会社を選定し、資産の分割や新しい住まいの購入など、短期間 に大切なことをたくさん決定しなければなりません。

しかし、不動産売却と言う一連の作業は、プロでも大変な仕事です。 これはほとんど経験のない一般の方がうまく成功するのは難しいのが実情です。

まして信頼できる、仲介パートナーがいなければ中々難しいです。

将来、不動産を売却する可能性が少しでもあると感じている人は、突然やってくるその日に 備え、次に挙げる項目程度の心の準備はしておいていただきたいと思います。

①売却を想定し、備えておく。 売却する場合に「関係者」となる家族や兄弟、親戚と、売却の可能性や自分の気持ちなどを 普段から少しでも話しておく。

②周辺のの売却広告などを集め、相場観をチェックし、自分の不動産がどの程度の価格で売れ るかを想定しておく。

③周りに不動産関係の仕事をしている人がいないか探して、「も し売却するときは、お願いするかもしれません」と話して、実際に取引するときの情報をあ らかじめ収集しておく。

こうして心の準備をしていたとしても「急なこと」ですから、「高く売る」より「早く売る」 を優先せざるを得ない場合が生じます。

しかし、急ぐと最後は時間に追われ、妥協せざるを得なくなります。 そうなると、売却した後に後悔する可能性があります。

たとえば、相続税を払うための不動産の売却を考えてみましょう。

相続税の納期は被相続人がお亡くなりになってから 10 ヶ月以内ですから、兄弟姉妹など相 続人間で話し合いをしていれば、すぐに経ってしまう時間です。

納期間際になって、慌てて金額を下げて売る。 焦らなければ、もっと高く売れたのに…、と後で後悔することになります。

そうならない為に、売却せざる得なくなる前に、備えをしていく必要があるのです。

慌てずに時間をかけて準備する事です。

▼24時間お問合せ可能なメールフォームはコチラ
http://www.arrowhome.co.jp/contact.html

▼当社の豊富な不動産買取実績
http://www.arrowhome.co.jp/s_estate_1.html

※豊富な買取り実績から他社よりメリットのある「買取り保証価格」「買取価格」の
ご提案が可能です。

当社「株式会社アローホーム」について

http://www.arrowhome.co.jp/

TEL:0800-888-6886 (通話料無料)

営業時間:9:00~19:00(定休日:水曜日)

〒545-0021 大阪市阿倍野区阪南町1-23-7

無料相談のお問い合わせはここをクリック

任意売却のご相談はここをクリック

相続関連のご相談はここをクリック

電話でじっくり相談してみたい方は 0800-888-6886 (9:00〜19:00)

お気軽にお問合せください。
このページのトップへ