大阪の中古不動産買取・査定 高く早く売るならアローホーム
大阪の中古不動産買取・査定 高く早く売るならアローホーム
あなたのお悩み、お聞かせください
無料お問合せ 24時間受付中

お客様にお伝えしたいこと(ブログ)

2016.10.11 【任意売却は突然に】競売物件の事ならアローホーム

つい先日の事です。

アローホームの事務員の女の子から相談がありました。

何でも、その女の子のご実家は昨年までご商売をされていたそうなんですが、

お父様が事故でご商売を続けていくのが難しくなり、商売自体は

やめてしまったそうなんですが、事務所に荷物はまだ置いていたそうです。

ところが、先日突然にその事務所の荷物を今月中に処分しないといけなくなったとの事。

何故そんな事態になったかと言うと、実は事務所として使っていた物件は、

事務員の女の子のお父さんの名義ではなく、お父さんの知人の方の名義で

使用料兼家賃を払って使用していたんです。

その知人の名義人の人が住宅ローンを滞納してしまい、物件が競売にかけられてしまいました。

その知人の方から先日お父さんに、今月中に物件の荷物を処分して欲しいと連絡がありました。

債権回収の方から家を取り壊して更地にしたいと言われたのでとの事でした。

幸いにも、事務員の女の子は事務所のほかにちゃんとご実家があったので

住む場所を探す必要はなかったようですが、問題は事務所に残った荷物。

商売をしていたので、その備品や家電類が多く残っているために難儀しているので

何とか荷物を処分したいがどうすればよいかと相談されたんです。

相談の内容自体は、よくある事なのですぐに解決させて頂きました。

普段よく相談に乗っていましたが、今回の事務員の女の子の相談で私自身感じたのは

任売や競売は、誰に身にも起こりうる事なんだという教訓です。

あなたは大丈夫ですか?

あなたがどんなに気を付けていても『日常』は簡単に『非日常』になり得る。

そうなってしまった時は一人で悩まないでください。

アローホームはいつでもあなたのご相談をお待ちしております!!

■□■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

株式会社アローホーム

代表取締役   足立 泰彦

当社「株式会社アローホーム」について

http://www.arrowhome.co.jp/

TEL:0800-888-6886 (通話料無料)

営業時間:9:00~19:00(定休日:水曜日)

〒545-0021 大阪市阿倍野区阪南町1-23-7

無料相談のお問い合わせはここをクリック

任意売却のご相談はここをクリック

相続関連のご相談はここをクリック

電話でじっくり相談してみたい方は 0800-888-6886 (9:00〜19:00)

facebook ページはこちらから

メール:info@arrowhome.co.jp

※お気軽にご相談下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  ■□■

お気軽にお問合せください。
このページのトップへ